

交通事故

皆さんお元気ですか?

随分とご無沙汰になってしまいました(汗)

私は前回の再発で、足の切断は免れましたが両肺に転移したため、

死を覚悟していたのですが再発なく先月の5月で1年を過ごす事ができ、

今年から再び仕事にも力を入れ、忙しく過ごしていました。

しかし喜んでいたのも束の間・・・最近、怪しい症状が・・・。

8月に定期検診があるのでしっかり調べてもらおうと思っています。


近況報告として約2ヶ月も前の話ですが、5月2日(月)の夕方、

車で買い物をした帰り、信号で止まっていたら、突然もの凄い衝撃と音。


カマ掘られました。


後で聞いたのですが、後ろで同じく信号待ちをしていた車が、

信号が青になったと勘違いしたらしく、突っ込んできたらしい。

確かにブレーキ音が無かったのでそうなのかも。

そのブレーキ音が無い分、身構える事もできず、

こちらはもの凄い衝撃で頭の中が真っ白に。

我に返り、事故かと心を落ち着かせながら車から降りて後ろの車に行くと、

運転席と助手席にかわいい女の子が二人おびえた様子で固まっていて、

怒るに怒れず、「大丈夫ですか?」と

こちらが心配する声をかけてしまいました(笑)

とりあえず、警察に電話をかける旨を告げ、

携帯で電話しているところ、

偶然にスクーターに乗った巡回中のお巡りさんが通りかかり、声をかけてくれ、

交通課に連絡をしてくれたり、呼んでくれたり段取りよくやってくれました。

事故から約1~2時間の間、警察にいろいろな事を聞かれ書かされ、

相手側が未成年(大学生)だったので親御さんが来られ、

謝られたり、「大丈夫ですよ」と安心させたり、とあっという間に時間が経ち、

とりあえず、体は大丈夫ですが、事故された人は、

2、3日後痛くなったと言ってくる人が多いらしく、

ちょっと首が気になったので大事をとって病院へ行く事に。

車はバンパーに傷や凹みがあるのですが、

6月の車検切れと同時に廃車にして乗り換えるつもりだったので、

「直さなくてもいいですよ」ということを伝えて、救急病院へ。

結果、骨には異常なく首の捻挫という診断でした。

次の日から痛みもなく今に至っています。

車も保険屋さんから電話がかかってきて

もし乗り換えるなら修理代金を現金で渡しますということで貰えるようです。

連休の時にこんな事があり、

仕事もあったので今年のゴールデンウィークはおとなしく家で過ごしました。


クリック募金
プロフィール

のっぽ

Author:のっぽ
大病を患い闘病中のため、動物を飼うことができず、かわいい動物グッズを購入したり、イラストを描いて楽しんでいます。
ちなみにプロフィールのイラストも描いてみました。
相互リンク募集中です。
動物やデザインに興味なくても気軽にコメントいただければ嬉しいです(^Д^*)

カレンダー&クロック
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
クリック募金2
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
エコアクション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
